<コロナ>による『緊急事態宣言』での"ステイホームおすすめの楽しみ方"5選!!

緊急事態宣言でステイホームを余儀なくされてしまいましたが、

逆に考えれば"普段出来ないこと"や、忙しくて"疎かしていたもの"

"挑戦しようとしていたけど諦めていた事"、それらができる""大チャンス""です!

 

これから紹介するのは

こんな状況だからこそ、『やるべき事』・『楽しめる事』を紹介していきます。

 

 今一度リモート飲み会を楽しんでみる

f:id:gomes_530:20210114023459j:plain

自分だけのお酒とおつまみで贅沢に!

誰と何処にいても

遠く離れて普段逢えない人でもリモートなら何処にいても逢えて、貴重な時間になるかも! 

安価で楽しめる

お店だと割高になるお酒も、家で作れば安上がり!

眠くなってもそこは家

『飲み過ぎて帰り道しんどいなー』『そろそろ眠くなってきたなー』は心配無用!そこはもう家です!リモート飲みの特権です。

その日だけはわがままに

お店に置いてないおつまみや、自分だけが好きなお酒。誰にも気を遣わずに自分好みにアレンジ!

リモートならでは 

リモート飲みならではのゲームをしてみては?

人狼ゲーム ” ”オンラインゲーム” ”絵しりとり”など!

普段の飲み会より盛り上がるかも?!

大胆な部屋の模様替え

f:id:gomes_530:20210114024734j:plain

家具の位置を動かすだけでも気分が変わって楽しくなるかも!

ちょっとしたDIYにも挑戦してみる

お家を便利に!そして自分好みの家具を作ってみるのもあり?!

模様替えついでに大掃除も

普段動かさない家具の下や、裏はほこりの住処!

家具を動かしたついでに大掃除!

思わぬお宝に出会えるかも

『無くしたと思って諦めていた物』『昔のアルバム』『思い出の品』思わぬお宝が出てくるかも!

風水にも挑戦

これを機に風水も勉強してみては?

運気が良くなり、気分もUP!

断捨離でスッキリしたお部屋に

要らないものを捨てることで心もスッキリするかも!

自分磨きに投資する

 

f:id:gomes_530:20210114025619j:plain

ステイホーム明けには違った自分でスタート!

読書で教養を

知識という財産を手に入れて一生モノにしましょう!

新しい分野へ挑戦

今まで知らなかったけど自分にあった分野に出会えるかも!

ネイル、ダイエット、筋トレ

外見も大事な要素の一つです。

少し変わったあなたをお披露目しましょう!

時間、お金の使い方を見直す

「時間」「お金」それは人生で大切なモノです。

無駄遣いがあればそれに気付き改善する事であなたの人生がより豊かな物になるでしょう!

自信が持てる様になる

内面、外見共に成長したあなたは自分に自信が持てる様になり、その堂々とした立ち振る舞いでより魅力的なあなたになるでしょう!

 

映画、ドラマ、漫画、ゲームなど娯楽を目一杯楽しむ

f:id:gomes_530:20210114030809j:plain

たまにはのんびり映画鑑賞

動画配信サービスで流行りの映画、見逃したドラマが見放題

ひと月、”数百円”程度で見放題です。寝不足になる程作品を楽しめます。コスパ最高!

漫画を大人買い、大人読み

思い切って、観たかった漫画を全巻買い!一気に読み切りましょう!

大人になるって良い事ですよね!笑

ゲームを極めて実況者にも??!

今までやり込めなかったゲームを極めてみてはいかがですか?

新たな境地に辿り着けるかも!

You Tubeで動画の旅

世間で流行りの動画、若者に人気のYouTuber、これを機に網羅してみては?

新たな趣味を発掘

さまざまな作品に触れる事で価値観が変わり、新しい事に興味が持てるようになるかも!

 

家にいながら世界旅行

f:id:gomes_530:20210114031755j:plain

行きたい処へ今すぐ行こう!

Googleストリートビューで世界旅行

まるで街中を自分で歩いているかの様に探索できる!

Googleってやっぱ神!!

Instagramで#旅行 #旅で検索

他人の旅行に参加しちゃおう!

あなたも知らない誰かを参加させてみては?

ドリンク作りで旅行気分

海を感じたければハワイアンドリンク!

雪を感じたければロシアンビール!

世界をドリンクで旅しよう!

”雰囲気重視”の料理作り

クラシック音楽をかけながらフレンチ料理!

そこはもう『ヨーロッパ』です!

旅行の計画を立てる

来たるコロナ収束に向けてじっくりと旅行の計画を立ててみては?

モチベーションも上がり、完成度の高い旅行になるはずです!

 

 

いかがでしたでしょうか?

こんな時だからこそできる事、他にもまだまだあります!

コロナに負けず今できる事精一杯やって、

収束したらまた思い切り楽しみましょう!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました。